今回はおばあさんのリクエストにお応えして
ワシらは行き飽きた感のあるまたまたの
あほの一つ覚え「砥峰高原ババ孫4世代ツアー」
天気は上々で暑かったぁ。
ススキは丁度盛りの時期でしたね。

帰り道はおみやげをトランクに積んじゃった
んで屋根を閉めてひたすら高速を飛ばして
5時すぎには無事帰宅しました。
日暮れが早くてさみしーーです。

大山をバックに馬でツーリング・・・いいなあ。
先頭のインストラクターのおねえちゃん
かっこよかったよ。

最近は店が忙しく、ストレスも溜まり気味。・・・ということで紅葉を求めてちょっと遠出してみました。
前日の天気予報はあまり良くなくて、心配してたのですが、行ってみたら最高の天気に恵まれ、ラッキー
でした。
ぼくのほうはバイクやクルマで何度も絶景の大山を見たことがあるのですが、かみさんの方は何回か
一緒に行ってたのですがいつも雲の中でね。ほんとの迫力ある大山をよく知らなかったのですが、
今回は、これ以上はないほどの上天気。
気温も暑からず寒からず、日差しがポカポカと降り注ぎ、まさにオープンカー日和。
紅葉のトンネル越しに青空という出来すぎの状況をコペンの助手席からたっぷり楽しんだかみさんは
「あー、上、見過ぎて首と肩が凝ってもた」と贅沢なこと言うておりました。

昔は携帯コンロ持って行ってあちこちでコーヒーいれて楽しんでたんですが、ここ最近は手ぶらで
出かけて、店で旨いもん食うというパターンが続いてました。
今回久々に小さいやかんやコーヒーたてるセットや熱燗できるように徳利まで用意して、食材は朝も
早かったのでコンビニで高級珍味と弁当をゲットして、青空の下で宴会やってみました。
ぼくの方は飲めないので熱燗は舐める程度でしたが、それでも、何食べてもおいしくてね、大満足。
ホタテの干物もビーフジャーキーも高いの買ったからほんと、正解。店で食べること思えば安いしね。

季節も時間帯もピーク時に行ったので、走りのほうはオアズケでしたが、終始「オトナの走り」でも
オープンカーは、まったりと満足できてしまうのでいいんですねこれが。

また当分仕事漬けの日々が始まりますがまあ、いい充電をした・・・と自分に言い聞かせ頑張ります。

ちょっとお出かけ写真集4

08/10/18

鍵掛峠からの南壁。
豪快な景色に紅葉の錦を飾って。
値打ちありましたよ。

08/12/20

二見の人工島から明石海峡大橋を撮ってみました。

このトナカイ、可愛くできてましたよ。

サクラちゃん。  で、でかいっ

皇族の方が実際に使ってた
馬車なんですて。
キャビンの屋根の部分が前後
にパカッと割れるように作られておるのですよ。
カブリオレですな。
おしゃれです。

休みの日はいいお天気になる確率が高いような気がします。

コペンの屋根にも朝焼けが

08/12/20

定休日、早起きして加古川の少し上流へコペンでお散歩してきました。

昼からは三木にあるホースランドパークと言うところへふたりで
ぶらっと出かけてみました。

ポニーのミルキーちゃん。愛想よし。

水面に映る朝焼けの空がきれいでした。

南壁のベストショットです。
絵はがき状態の絶景でした。
ラッキーです。

今回は助手席からの「かみさんショット」
を多く使っております。

08/11/15

夫婦二人でのんびりと紅葉を求めて秋の大山へドライブへ行ってみました。

ここまで奥深く入って来る読者はそうはおらんでしょ・・・ということで、
はじめて本人登場します。あんまり楽しそうな顔して写ってるもんで・・・
ちょーラブラブ?

紅葉のトンネル

ちょっとお出かけ6ページ目

夜明け前に漁場へ一斉に繰り出す漁船の群れです。

ススキの草原をのんびり散策する親子連れ?
ほんとはカメラのフレームの外は人でいっぱい

帰りに「笠形温泉せせらぎの湯」に立ち寄りました。
おむつしてる人は年齢に関わらず入れなくて孫の
みのりくんをジジババ交替で見ることになり、のんびり
ムードに水を差されちょっと残念。
これは
休憩所の自販機の釣銭をあさるたくましいガキの図。

西側から見た大山、この日のベストショットです。まさに伯耆富士(ほうきふじ)ですな。