ちょっとお出かけ写真集

以前から1回訪れて見たいと思って
いた、四国の北西部から九州の方に
向かって伸びている佐田岬。
全長50kmちかく国内最長の
岬だそうです。
またまた、夜中の2時に出発して、
夕方6時帰宅、往復840kmの
強行軍になりました。

08/1/19

細長い岬のそこら中にぼくの大好きな風車が設置してあります。

まさに風の岬です

08/4/13

駐車場にクルマを置き、けっこうきつい山道を20分
ほど歩くと最西端の灯台にたどりつきます。
豊予海峡の向こうは大分、別府がすぐそこです。

ちょっとお出かけ4ページ目

オマケ!

変身中のコペンちゃん

景観がどうのこうのといわれますが、ぼくはこの景色、好きです。

宇和島の街の方から朝日が上がります

雲が速く流れていくので、真下から見ていると
プロペラがどんどん進んでいくように見えます。
ブンブン音がして迫力満点。
9号線沿いにいっぱい立ってます。

目の前に御馳走が来ると撮影を忘れてつい、
がしがし食ってしまい、気がついたら殻だけで
した・・・という一コマ。
実はウニ丼のウニも少し減ってます。

08/4/19

コペンで大山周辺、旨いモン食おうぜツアーです。
日本海側、赤崎の「活魚ふじ」で生まれて初めて挑戦したウニ丼¥2900也!
もうちょっとウニ多くてもええんとちゃう?という気がせんでもないですが味は
納得。

青山高原編とよく似たシリーズに
なっちゃいました。

早起きして近所をぐるっと回って春を探してきました。
ほんとにすぐ近くにバイオなんとかプロジェクトって菜の花いっぱい
咲かせてました。圧巻。
春はいいですね、なんかワクワクします。