前夜10時に愛車シエンタ君に犬とヨメを
積み込み、出発!SA,PAごとに止まる
感じで、ゆっくりと中央道中津川ICへ。
(途中仮眠2時間)
浦島伝説の寝覚めの床を見物し、19
号線を北上して、開田高原へ。
晴れていれば目の前に御嶽山が聳え立つ
はずの露天風呂がある「やまゆり荘」の前
にはオープン30分前に到着して、こうめの
散歩などしながら待機。・・・で、一番風呂
をみごとにゲット!しかも露天風呂、独り占め。
残念ながら御嶽山は雲の中でした・・・。

以前から情報を仕入れてた蕎麦屋、「まつば」
に開店10分前に到着。ここも一番客になった。
絶品のつゆ・・・接客もスマート。さて、2軒目の
「大目そば」にGO!ここは蕎麦の前に漬物の
付き出しが出てきて、みょうが、野沢菜など、
めちゃ、うまかった。蕎麦は腰が強くて、太い。
ワタクシ好みで、量も「おおめ!」・・・なんちって・・・
大満足。

木曽馬の里で生まれて初めて馬に触れ感激してたら横でこうめが初めて見る馬にチョービビってた。
すごすごと逃げ出す姿が可愛くておかしかったです。

帰りに妻籠宿チラッと寄って、観光気分を味わい、帰路につきました。
全行程800kmの弾丸ツアー、無事終了。ちょっとしんどかったけど、おもしろかった。

ちょっとお出かけ写真集

秋の砥峰高原はやっぱりムードええですね。
道中、こうめはクルマに酔ってゲロゲロ・・・
吐く前のなんとも情けない表情がかわいそう
やけど、笑えます。ほんま、人間と一緒ですわ。

砥峰高原再訪

07/11月17日

福知渓谷の紅葉は夏が長かった
せいか、イマイチでした。
渓流の音を聞きながらコンビニ
おにぎりを頬張りました。
かみさんはお燗のできるカップ酒
「燗番娘」で軽く一杯・・・。

こうめの散歩コースに
ある日突然・・・・

近くの小学校の子の
作品だそうです。

かわいい・・・
けどちょい不気味・・・

08正月珍しく長男が実家でのんびりしたので、男同士
で、淡路パルシェ香りの湯へコペンでドライブ。
ここの露天風呂はきれいで、のんびりできて、お気に入り
です。

08/1月  正月休みに加古川上流の闘龍灘へ夫婦で散策に行きました。
岩の間を豪快に水が落ちていきます。ちょっと観光気分味わえます。

おっ!なんか変なヤツが写ってる・・・

妻籠宿は観光客いっぱい。
でも、たしかに見ごたえはあるよ。

念願の新そばついにゲット!

07/10月20日

恒例の「前夜からの弾丸日帰りツアー」、今回は長野県、開田高原へ・・・名づけて「中年夫婦プラス犬一匹新そばがっつり食うぜツアーIN開田」。

行って参りましたぁー!

やまゆり荘の前に咲く一輪のゆり。
できすぎ・・・

プチ秋、プチ紅葉・・・

可愛い木曽馬。こいつはまゆ毛があった。ちょっと変?

ちょっとおでかけ3ページ目

寝覚めの床ね、早朝なので、貸切状態。
しかも駐車場もタダ・・・ラッキー!