‘07/MAY

快晴の白馬連山。こんな風景ってあり?
わし、幸せもんですわ。

五月4日、5日となんとか無理して連休にして行ってきました年に一度のオープンカーでの
ツーリング。今回は信州、志賀高原、白馬方面、快晴に恵まれ最高の旅になりました。

前日の晩10時に出発し、(どうせ、ワクワクして、寝付けんもんで、早くでます。)少しづつ
仮眠をとりつつ、中央道で諏訪へ。大好きなビーナスラインを大人の走りでさらっと流して
万座ハイウェーでこの世のものとも思えん絶景の中を走って万座の露天風呂でサッパリ。

硫黄の匂いが体に沁みこんで次の日まで臭かった。志賀草津道路沿いの施設はどっこも
死ぬほど混雑してたのでパスして絶景だけを楽しんで中野のビジネスホテルに着きました。



10時間寝て、翌日はなんとか早起きして、長野から、鬼無里経由で白馬に出た。

淡々と走り続けて2時間ちょっと。なんでもないトンネルをなにげなく走り抜けたらほんとに
ビックリ!目の前にとんでもない迫力で白馬連山が現れた。この瞬間だけで今回の旅は
十分モトがとれた感じ。

こういう旅に出られるのも、とりあえず、相棒(かみさんね)がしっかり
しててくれて、同居のばあさん二人が元気でいてくれて、子供らも無事、生活してくれて、
店の支払いもなんとかやれそうで(今月はマジでめちゃヤバイ!)・・・そういった条件が、
ぜぇ〜んぶ揃った時だけなんやもんね。

みなさんに感謝してます、ほんまです。

天気が良かったのはワシの普段の行いがよかったんやろね、やっぱり。

全行程1300kmの旅になったけど、帰り道、北陸道、敦賀から下の道走って舞鶴道入った
頃には、なんか、淋し〜ぃになってきてね。今回の旅とお別れするんが辛ーい、なんかすっごい
ええヤツと別れていかなあかん淋しさみたいなんがあったわ。

 
・・・というわけで無事帰り着き、また、平凡であわただしい日々が始まり、あっという間に昔の
出来事のような、夢の中の出来事のような、そんな感じになったけど、どす黒ーく日焼けした
顔が鏡に映ると、あ、ほんまやったんやなと思います。

もう、そわそわと夏に行く予定のバイクでのツーリングの構想をついつい、練ってしまう私なの
であります。あほは死なんとなおらんわ。

異常なほど澄んだ空の青。天空へ続く道。もう、たまらん!

激走!って感じ・・・出てます?

この鯉のぼりは幸せもんやね。

こんなに奥行きの深い風景はなかなか関西地方
にはないですもんね。 万座ハイウェーから望む
浅間山。ごきげん・・・。

諏訪湖で出会った朝日さん

トンネルをぬけた瞬間、目に
飛び込んでくる白馬。今回の
ハイライトシーンでした。

白樺と青空のコントラストって
なんか、泣きそうになるで。