ちょっとお出かけ写真集4

手を振ってます
サヨナラ

こんな人と・・・

13/3/9

久々に六甲山へコペンでドライブ。

13/6/29

ボケたばあさんに朝飯食べさせて、薬飲ませて、恒例になりつつある浣腸をヨメハンに
やってもらって、やっとのことで3時間だけ自由時間を作りました。
気温もそう高くもなく湿度もそこそこで、オープンドライブには嘘みたいな絶好の
コンディションでした。

もうちょっと時間が欲しかったけど、それは贅沢ちゅうもんですわ。

いいとこどり、エッセンスだけの濃縮タイプの休日になりました。

それでもなんとか少しだけリフレッシュできたので、
今日からまたがんばろ!

こんなんに出会いました。

こんなん食べて・・・

普段の行いがよっぽどいいのか雨続きだったのにこの休みの日だけ嘘みたいな晴天に・・・。
あまりに乗らないのでバッテリーあがりそうなコペンを引っ張り出して久々の六甲山へ。

体調を崩している母親のことで、なかなか気ままな時間がとれない最近ですが、
なんとか2,3時間の空きを作って気晴らしにでかけました。


神戸市西区の農業公園(ワイン城)に併設されている「六甲のめぐみ」という野菜の直売所が
以前から気になってはいたのですが、なかなかチャンスがなくて行けませんでした。

今回はそれをメインの目的にして家から直行してみました。

思ってたより広くて種類も豊富、もちろん超新鮮!
いつ見てもクルマの列ができている理由に納得ですわ。

その後、神戸市西区の神出町にある新鮮野菜を使った料理で人気の
バイキングレストラン「かんでかんで」へ。

混んでると聞いてたので、11時に到着。
待たずに入れてラッキーでした。


カレーや、グラタンや、オムレツやの料理は別に大したことなかったけど、
やっぱり野菜の素材そのままのメニューはどれもおいしかったですよ。

各種ドレッシングも最高。
売ってたら買って帰ろうと思ったけど、見当たらなかったなぁ。

その後、そこの梅園でこうめと散歩して梅の花の香りに癒され、
しばしの息抜きタイムになりました。

また行こう。

こちらは「六甲のめぐみ」で買った野菜の盛り合わせ。
そこでゲットした野菜と焼き豚で夕食完成です。

イタリアンパセリ、ホワイトセロリ、セロリ、ロマネスコ(ブロッコリの変種)、
ルッコラ、葉付きのニンジン、トマト、ワケギ・・・

この日は野菜ばっかり食べてたな。
どれもおいしかったですよ。

おいしく完食して満足の図

バイキング形式なのでこんな感じで適当に盛り付けて「いただきま〜す」
3皿くらいこんな感じでほぼ野菜ばっかりたべました。

ここがレストラン「かんでかんで」この裏に梅園が広がってます。

南高梅、紅梅、ナンチャラ梅・・・アホのこうめの勢ぞろい。