ちょっとお出かけ写真集4

今回の相棒はXR100モタード。普段は毎日仕事で乗ってるバイク。
こういうお散歩的なツーリングにはバッチリです。

14/5/17

ちっこいバイクで近所の散歩
加西、小野方面

その後こうめとアジュール舞子

昔、子供たちと毎夏キャンプした場所。この木が大きくなってる・・・。

マツヨイグサが加古川上流の堤防沿いの道にいっぱい咲いてます。
ちょっと朝の気温をナメてて実はこの時点で寒すぎて困ってます。

北条鉄道、播磨下里駅へ到着した2両編成の列車。学生たちの足ですね。

線路の歪み具合と草の生え具合がめちゃええ感じですね。

長(おさ)駅。なんともレトロ。

その後10時頃からアジュール舞子へ。天気が良くてとにかくサイコー。

とにかく開放的で気持ちいいシーンのてんこ盛り!
言うこと無し!生活にゆとりができたらここでのんびり
釣りがしてみたい。

アウトライダーというバイクのツーリング雑誌で原付2種の特集やってたから、
というわけでもないのだけど、久々ちっちゃいバイクでブラッとしたくなりました。

なんといっても休みの日が快晴ときまってるのに、のんびり朝寝坊とかしてる気に
ならないんですよね。

朝5時から出発。

加古川を上流へ、その後北条鉄道を散策、古法華自然公園をブラリ・・・。
小野、加西方面を縦横無尽に走ってみました。

以前はしょっちゅう早朝にバイクで出かけてたからこんな失敗は絶対しなかった
のだけれど、今回は忘れてた、この季節の朝の寒さ!

完全装備でちょうどいいくらいでした。
寒くてスピード控えめ、考えることは「寒い、寒い」ばっかり。
これで楽しさ半減って知ってたはずやのにな〜〜。
シロウトみたいなことしてしもたわい。
ほんま反省。


8時ごろ帰宅し、その後ヨメハンとこうめを連れてアジュール舞子へ。
こんな天気ならどこへ行っても最高ですわ。

のんびり散歩してリフレッシュしてきました。


それから例によって施設のばあさんの見舞い。
3部構成のこの日のお休みでした。