ちょっとお出かけ写真集4

久々に早朝ドライブ。

13/11/2

ヨメハンは「秋の遠足」で友達らとUSJに出かけるというので、ほんじゃ、
ぼくは久々に走り応えのある高野龍神スカイラインでも行ってみよか・・・と。

夜中の1時に起きだしてコペンの屋根を開けて。

夜中の阪神高速を走る変なオッサンですね。
ま、本人は「湾岸線の流れ星」や思て走ってるから幸せなんですけどね。

今回はひたすら高速で「みなべ」まで行き、そこからR424で龍神を目指し
ました。
途中、素掘りのトンネルや、暗くて細い山道があって、あんまり気味悪いので
屋根閉じちゃいました。星が超キレイやったのにね。
相変わらず「びびり」治りません。

龍神温泉に到着したのが5時。
明るくなる6時過ぎまで、しばし待機&仮眠。
ま、全然寝れんのですが、ま、目をつぶってるだけでもね。

紀伊半島の真ん中を南北に走る高野龍神スカイラインは高い所で標高
千メートルを超えるくらいのところを走ってるのですが、やっぱりこの
季節はすでに紅葉がすでに盛りでした。

明るくなりきってない時間がメインだったので鮮やかさはイマイチで
そこはちょっと残念でした。

でもやっぱりさすが高野龍神スカイラインやね。
2速、3速全開あたりのスピードで延々テンポよく走っていけるのよ。
コーナーの曲がり具合と勾配の具合がいいのよね。
50kmあるからね、飽きるかと思うけど、全然飽きずに1時間ほどで
走れます。
何回来てもおもしろい。

ま、帰りは阪神高速神戸線がエラい混んでてまいったけど、居眠りも
せず、無事帰宅できました。

久しぶりにこんなヤンチャなことやったな。
しんどいけど、やっぱりおもろい。

450km、9時間の小旅行でした。


明日は「しんどい」言われへんし、仕事がんばらんとしゃあないな。

みなべICから龍神温泉へむかうR424途中の素掘りのトンネル。
昔タイムトンネルいうドラマがありましたね。
真夜中で交通量の少ないのをいいことに降りて写真を1枚。
撮りながら気色わる〜くなってきてあわてて飛び乗って立ち去りました。
あいかわらずビビリです。

お約束のごまさんスカイタワーね。
でもここ登ったことないの。いっつも変な時間に来るからね。

湾岸線のロンリーライダーくん。
ぼくと同じようにこの幻想的な景色にひたってらっしゃるのかな?

谷間に霧。これも幻想的