ちょっとお出かけ写真集4

瓢箪からみんみんへ餃子のはしご

13/1/26

冬晴れの淡路へ

ここはスペインか・・・

気合いと根性だけで走ってるワーゲンtype2に遭遇。

高架下で見つけた猫。

13/1/12

その前の週は久しぶりに三ノ宮へ。

その日の早朝に久々夜明けの明石海峡大橋を撮りに行きました。
ま、同じようなのばっかり撮ってます。
上のは海苔の船、下のは漁船です。

その前の週に行った室津の海。
牡蠣とアジの干物と竹田農場のトマトがこの日の収穫。
どれもおいしかった〜〜

13/1/19

UFOに遭遇

レストラン「ニース」。海の見える席をゲットできてラッキー。
これは生タコのカルパッチョ。おいしかったですよ。
キーマ丼という名前の牛丼が看板メニューみたいですが
それもぼく好みのお味でした。。

花さじきの駐車場。
遠く六甲の山並み、須磨浦公園、そして明石海峡大橋が見渡せます。

いろんな重い問題があるものの、ちょっとの間だけ全部忘れてコペンでオープンドライブを楽しみました。
北からの強風で明石海峡も白波が立ってますが、空は最高の青空で海には雲の影が落ちてます。

西側の県道の海沿いはずっとこんな感じ。
なんども淡路は来てるけど、こんな激しい波は初体験でした。
なんせ強風注意報出てましたから。

往きは無事通過したものの帰りに、この場所でみごとに波かぶりました。
USJのアトラクション状態でモロに。
屋根のないクルマは気をつけましょうね!

加古川に着いたら急いで洗車機を通しました。


おでかけ日記もあんまり時間が取れなかった長いことサボッてました。
またボチボチと続けていくつもりです。

最近建った風車。6機ほどあってこの日は強風で忙しそうに回ってました。