今年の夏はカラダの調子も家庭の事情も天気の具合もすべてが遠くへ出かれられる状況じゃ
なかったので、近場で済ますことにしました。

以前はバイクでしょっちゅう出かけてた兵庫県北部の山間地帯。
氷ノ山からハチ、ハチ北、神鍋方面を林道でつないで巡ってみました。


降水確率60%の中、雨雲のレーダー画像で、兵庫県北部を雲が通過したのを確認して
「えいやっ!」と出かけた朝6時ですわ。

出てすぐ、中国縦貫道、加西ICまでにすでに雨が本降りになり、テンションだだ下がり。
それでもその後は大した雨に降られることもなく、高速で服も乾いたあとは晴れ間もたまに
見えるまずまずの天気。
普段の行いがええんやろねぇ・・・。

一度だけカッパ着たけど、「カッパ着る、雨やむ」の法則通り着たとたん雨やみました。


いやぁ、久々のダート、久々の林道、条件のいい舗装林道はアクセル全開!
ストレス解消になったなぁ〜〜。
ダート走行は相変わらずのへなちょこヨタヨタ運転ながら、それが楽しい年齢に自分が
なってました。


各スキー場周辺は見晴しもよく、けっこう豪快な景色が目の前に広がったりして、兵庫県
もなかなか捨てたもんとちゃうがな・・・と見直しました。


出石から和田山、R427を経て西脇廻りで帰宅したのが5時ごろでした。

350km、11時間ほどのツーリング。

途中はしんどくて、しんどくてしょちゅう止まっては休憩したのに帰ってきて次の日は案外
カラダは疲れてなかった。

森林浴のせいもあるんかな、と思ってます。

ちょっとお出かけ写真集4

12/8/13

バイクで兵庫北部のスキー場など林道めぐり

緑のトンネル

林道の途中の小川の中で見つけた鹿の角。付け根はこんな感じです。
以前から一度拾ってみたいもんや、と思っていたので願いが叶いました。
リュックはこれだけでほぼいっぱいになったので、お土産はほとんど買えなかった・・・

鉢伏山周辺の有名なストレートダート。クネクネ道から突然現れるのでビックリです。

誰もいなかったので右の写真のバイクの右上に写ってるゲレンデに登ってみた。
これは頂上から下をみたところ。下から眺めるより急斜面やん!。
降りるときギア間違えてスピード出過ぎて転んだのは絶対ナイショです。
良い子はマネしないでね!

緑の光のシャワー

緑の森の奥へ、奥へ・・・