’07信州ツーリング

’07  8月
今年のお盆休みもなんとかやりくりして、年1回になってしまったオートバイでのツーリング、行って参りました信州1泊二日。

車山高原で八ケ岳に向かってグライダーが待機してた。
どうやって飛ぶんやろ?

塩尻北から国道19号線に入り木曽路を一路
南下。途中、奈良井宿に立ち寄って、しばし
タイムスリップを味わう。

2日め!
1日め!

丸いのは後付けの温度計。ずっと20度から23度の間を
指してた。

その後、軽井沢から浅間山のふもとをぬけて
万座温泉方面へ、最高の青空の下、快調なペース
で抜けて行く。志賀高原から奥志賀まで行った
ところで、その日の行程は終了。中野のビジネスホ
テルに6時頃、ヘトヘトになりながら、無事、たどり
着く。この日の走行距離800Km。
自己最高でました。

風の通り道、毛無峠。
極楽からの風が谷から吹き上がってくる。

道に迷って、ちょっと予想外のダート走行。
けど、これがけっこう楽しかった・・・

林道途中の展望台から
諏訪湖方面。お日様の光は
ありがたい・・・

・・・ということで、全行程1327Kmを無事、走りきり、午後4時すぎに自宅
にたどり着き、とりあえず、お風呂にザブン!でまたまた、極楽じゃぁー!
ほんと、天気の心配を全くすることなく、トラブルもなく、楽しい旅になりました。
いろんな事件が起きた方が後から考えると思い出深いんやろけど、やっぱり
実際の旅は平穏が一番でっせ。

中津川からは、また高速でひたすら、
西を目指し、ようやく京都の手前まで
たどり着き、ほっと一息。
キャリアにくくりつけたデイパックも
おみやげでパンパンに膨れてます。

こんな最高の状態で浅間山
が望めるなんて、ワタクシ、幸せモノです。

前日の晩10時頃家を出て、夜の高速をひたすら走って、
朝、5時ごろ中央道、伊北インターで降りて塩尻の林道
経由で高ボッチ高原へ。あまりメジャーな観光地じゃない
けど、ほぼ360度の展望は素晴らしかった。
その後何回走っても気持ちのいい、ビーナスラインを経由
して、女神湖から蓼科スカイラインへ。
絶景ロードが続きます。

高ボッチ高原から望む北アルプス
絶景・・・

夜の間、ひたすら高速を走って
信州をめざします。心細い・・・

中央道を塩尻まで、引き返す。あまりの良い天気にテンション
上がりまくり、ずっと傍に付いてきてくれた「影くん」をパチリ。

裏見の滝として知られる雷滝。見ごたえあり。
万座温泉の近く。