9時頃には富士山を後に
してまたまた高速でひた
すら帰るのみ。

’08伊豆、富士ツーリング

赤沢日帰り温泉館の展望露天風呂。
建物の3Fと4Fにこういう
露天風呂があって太平洋とツライチの
目線で入浴でき、気分は最高。
¥1600の価値はあります。

往路は夜だし80Km/hで淡々と走ったけど、帰路は明るいし時間も惜しい
ので、100Km/h以上をキープするようにしてたら、6時間ほどで帰って来
れました。けど、向かい風全開などもあったりして、燃費は最悪の21Km/?
でした。
今回もなんとか無事全行程1350Kmを走り切り3時半ごろには自宅に
たどり着き、その後、帰省中の次男の孫のお守に明け暮れた今年の夏休み
でした。
あと何回行けるのか分からないバイクでの長距離ツーリング、一回、一回
を大事に味わいたいと思います。

由比の浜から昨日走ったと同時刻位の伊豆半島
を望む。  高いところはやはり雲の中なのですね。
この時期はそんなもんなんや、と納得です。

春にコペンで撮ったのとほぼ同じ
場所での富士山とのツーショット。
雪を被ってないと少し遠くに見える
感じで迫力が出にくくなりますね。

今年も休みをなんとかやりくりして
行って来ました。恒例のお盆のバイク
ツーリング。8月12日の晩9時頃に
自宅を出発し、山陽道、中国道、名神
新名神、東名阪道、伊勢湾岸道、
東名と夜の高速を仮眠をとりつつ、
ひたすら東へ走ります。何べんやっても心細い夜の移動です。
9時間かけて御殿場ICに辿り着きました。

1日目のハイライトは結局この西伊豆スカイラインの快走路
でしたね。
天気も視界も良好で、その上交通量も少なく、まさに理想の
ツーリングロードでした。(タイトルの写真もここでの一コマです)

淡河SAですだれと風鈴での粋な演出に出会いました。

朝起きたらなんとホテルの窓から富士山が見えてた。

見る場所によって色んな表情がありますね。

富士川SAで夜明けを迎えたのですが、これ、すっかり富士山から登る
朝日や!やったぜ、ラッキー!とか思いながらシャッターをきり続けた
けど、後で、よく見たらこれは南側にある愛鷹山に登る朝日なのでありました。
でも十分きれいでしたよ。

太郎坊駐車場にて今回の
ベストショット。

伊豆の踊り子で有名な
旧天城トンネル。
お約束のショットを1枚。

旧天城トンネルに向かう旧道はダートです。
ひっそりとしてなかなかいい感じですよ。

天城峠の南側、七滝ループ橋。
3回転しながら一気に高度を
かせぎます。遊園地みたい。

いつも、ここ草津SAまで帰ってくると、あー今回の旅も終わ
ったな〜と感じます。一緒に長距離を走ってくれた相棒を
ねぎらいます。

序盤のハイライトだった伊豆スカイラインは雲の中。眺望はさっぱりでした。
トホホ・・・